新型コロナウイルス感染症対策について
たんぽぽ組

12345...9Next »

  • 生活発表会を開催します
    2022.12.16(金)

    明日16日は生活発表会を実施します。

    2部構成で行います。

    駐車場でのスムーズな出し入れに協力お願いします。

    当日は職員がいますので指示に従ってください

  • 新年度スタート!
    2022.04.13(水)

    新年度が始まりました。

    本園では新しい先生が仲間に入りました

    園長以下8名の先生で保育にあたります。

    宜しくお願い致します。

  • お楽しみ会をしました
    2022.01.14(金)

    今日はお正月遊びをしました。

    かるた遊び、双六、福笑い、凧揚げなどたくさんの遊びをしました。

    そしてお昼にはみんなでプリンを食べました。

     

  • お楽しみ会をしました
    2022.01.14(金)

    今日はお正月遊びをしました。

    かるた遊び、双六、福笑い、凧揚げなどたくさんの遊びをしました。

    そしてお昼にはみんなでプリンを食べました。

     

  • 大掃除しました!
    2021.12.28(火)

    今日は年内最後の自由保育!

    そして大掃除!

    いつもはしないところもピカピカに!

    これで新年を気持ちよく迎えることが出来ますね!

    写真はいつもはしない下駄箱を動かしての掃除です!全部で7つあり全部やりました

  • 12月8日はオープンスクール開催です!
    2021.11.30(火)

    12月8日は今年最後のオープンスクールになりすます!

    12月と言えばクリスマスですね!

    親子制作ではクリスマス飾りを作ります!

    親子で遊びに来てください!

    新型コロナウイルス対策のため、事前予約となってます。

    問合せ先: 055-253-7081市村

  • 避難訓練しました
    2021.11.25(木)

    今日は火災を想定しての避難訓練を実施しました!

    毎月テーマを変えて行っております。

    しらゆり幼稚園は平屋建てになっており、教室から出ると広い廊下になりそのまま園庭に逃げることができます。

    また、園庭に近い教室からほぼ年齢順になり、みんなで避難できる取り組みをしております。

  • 環境教室開催しました!
    2021.11.18(木)

    今日はゆり組とすみれ組が環境教室に参加しました!

    甲府市の環境部と県立大学の学生さんが、環境について紙芝居や人形劇をしてくれました

    子供たちでもわかりやすく話をして、子供たちは楽しそうでした。

    一人ひとりが出来ることをやっていくことが大切ですね

  • 園外保育行ってきました。
    2021.11.12(金)

    今日はゆり組・すみれ組・つぼみ組で武田神社まで園外保育行ってきました!!

    しらゆり幼稚園を代表してゆり組さんが武田神社の本殿で七五三のお祓いをしてもらいました

    そしてどんぐりや落ち葉をたくさん拾って秋を満喫!!

    武田神社の芝生でみんなでお弁当食べました

  • いい天気です!
    2021.11.05(金)

    今日はとても天気がよく、お外で家からのお弁当を食べてます!

    ちょっとしたピクニック気分です!

12345...9Next »